お知らせ

気になる運転免許ローン(ドライバーズローン)で分割払い、申込方法!

最近お電話やメールにてお問い合わせの多い項目としてローンについてのご質問があります。
今日は当校で取り扱っているドライバーズローンについて詳しく解説したいと思います。

※ドライバーズローンって?:高額な運転免許取得費用でも、ドライバーズローンをご利用頂くと分割でのお支払いが可能です。

目次

当校では2種類のローンを取り扱っています

オリコジャックスです。
それぞれの特徴についてご説明します。

        オリコジャックス                          
利率13.3%支払回数により異なる
※詳細はジャックスへお問い合わせください
支払方法口座引落口座引落
支払回数リボ払いですので、最初に毎月の支払金額をお決めいただき(最低金額5,000円から)それに応じた支払回数となります最大36回
引き落とし日翌月27日翌月27日(高校3年生のお申込の場合、翌年4月からの引落になります)
年齢18歳以上の働いている方18歳以上の働いている方
親権者の代理申込可(20歳未満の学生)可(学生)
外国籍の方の申込可(漢字での記入ができる方)可(ローマ字での記入OK)

このように、2社で少し条件が異なります。
ジャックスの利率に関しては、支払回数によって異なりますが、オリコの利率とさほど大差はありません。
お客様に合ったお好きな方をお選び下さい。

ローン申込みは来校が必要

ローンお申込みの流れとしましては、一度ご入校前に来校していただき申込書の記入をします。

持ち物

その際、以下の3点をお持ちください。
住民票(本籍記載有り、マイナンバー記載無し)※運転免許証をお持ちの方は免許証でOK
引落口座の口座番号が分かるもの
銀行印

外国籍の方の場合は在留カードも必要です。

審査はその場で分かる!所要時間は1時間

書類のご記入が終わりましたら当校から各ローン会社へ審査の申請をします。
審査にかかるお時間を1時間ほどいただいておりますので、ローンお申込みの際はお時間にゆとりを持っていらして下さい。

審査が通れば、入校は当日OK!

無事審査を通過した後は次の入校日からご入校いただくことができます。(学科時間割参照、「入校説明」のある日が入校日です)

自動車学校が混んでいる時期は、12月~3月

毎年12月から3月は学生さんの冬~春休みに当たり、自動車学校の混雑期となります。
比較的空いていて予約の取りやすい今の時期のご入校がおススメです。
ローンを上手く活用して免許を取りましょう!

その他分からないことやご質問はお気軽にお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください

よくある質問 Q18歳です。私でもローンが組めるの?

18歳以上で働いている方であれば、どなたでもローンのお申込みは可能です。
学生の場合は、親権者名義でお申込いただくことができます。
高校3年生で既に就職先の内定が決まっている方は、10月以降であれば本人名義でローンを組むことができます。
その場合、ジャックスについては初回のご返済が翌年の4月(就職してから)となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お問い合わせ・お申込み

お問い合わせ・お申込み

8:30~19:50(17:40終業日有り)
定休日:月曜日+当校カレンダーによる休校日
目次